2008年11月6日木曜日

Apple Wireless Keyboard MB167 J/A が壊れた

昨晩キーボードの電池を抜き掃除をして再び電池を入れると…通電しない。
電池を替えても駄目。Bluetoothも検知しない。壊れた…。
幸い保証期間だったので今朝Appleのサポートに電話してみた。
すると点検・修理も無しにいきなり新品が送られて来るらしい。マジですか。

壊れてなかった場合どうするんだよ?等と考えながらHappy Hacking Keyboard Liteを取り出す。
久々の英語配列とローマ字入力とPS/2。
しかしHappy Hacking Keyboard Liteは丈夫だ。何度も叩いても壊れない。
Apple Wireless Keyboardは造りが何となくちゃちいと感じていた。

やはりワイヤレスデバイスを使うなら有線デバイスの予備はかかせないと実感。
ハードオフで105円のUSBキーボードを購入。でかい。でかすぎる。

パソコンの操作がキーボードに偏りすぎている気がするとも実感。
マウスで一通りやれる環境でも構築してみようかな。

0 件のコメント: